FC2ブログ

久々に

ブログ更新です。
暑いですね。今年はなかなかに暑い。インドよりましだけど(行ったことないが)、暑いですね。


久々のブログ更新ですが、これまた久々に、思えば18年ぶりくらいに新車買いました。



180803.jpg
ボーイ用のバイク。
ヤマハのPW50.

先日、どっかのイベントでチャリに毛の生えたくらいの電動バイクに乗ったら、「楽しい、バイク欲しい」とな。
あまり子供の欲しい欲しいを聞いているとキリがないが、一方でバイク好きなオヤジは、バイク欲しいを否定する弁論浮かばず。
なので中古をオークションで探したけど、これまたあほみたいに古い年式の、あほみたいに程度の悪い(いいすぎか!)物件があほみたいに高い値段で取引されとる。ほなら新車買ってある程度乗って売っぱらったらたいして持ち出しがないし、変にクセづいたバイクを最初に乗せたくないなぁという親心に負けて?、買ってみました。



180804.jpg
走るわが子。

しかしながらやはり、というか子供の適応力はすごい。
最初アクセルとブレーキの使い方だけ教えて、あとは走らせてみた。途中のアドバイスは、「遠くを見ろ」と「アクセル戻すな」のみ。10数分走ればちゃんとしたライディングフォームで、ふらつきもせず川原の周回路をぐるぐる走り始めた。
考えるな、感じろ、を地でいってるねホントに。

この後、どうなるかなぁ。乗り続けるか、飽きるか、楽しみです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ブルース・リーですね。

お父さん太っ腹ですね。
確かに新車価格もそれほど高くないし、諸費用も無いですしね。

No title

X1号さん:

普通のバイクと違って諸費用ないのが大きいですね。

まぁ、親の心子知らずというか、早速コカしてリセール価格下げてくれてますが(^^;
プロフィール

乙

Author:乙
ヘビ年。
生肉好き。

いらっさいませ
カテゴリ
記事
コメ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅の寝床
つかみっぱなしになったら     右クリックで解消☆

より大きな地図で キャンプ場 を表示
要チェック
検索フォーム