FC2ブログ

配線作業完了。

完了☆
1802055.jpg

言わないと気づかれないような内容だけど、中通しをしたおかげで狙い通り、ハンドル回りがすっきりに。
常に視界に入る部分なので手間がかかったけどいい感じになった。



また今回、ウィンカーの小型化に着手。

1802051.jpg
またわかりにくい写真。。。
POSHのベーシックウィンカーという、砲弾タイプでレンズがピス止めでない奴を選択。


1802053.jpg
ステーはミスミのひょうたんステーを装着。トップブリッジ側に装着するのはちょっとしたこだわり。
ただ実は、ちょっと100%満足いく出来栄えではなくて、ホントはトップブリッジのボルトと共締めくらいの位置に持ってきたいけど、このウィンカーは配線がステー中通しなので取り回しができず。
まぁそのうち慣れて気にならなくなるかな。


1802052.jpg
後ろ側。ウィンカーが小さくすっきりしたことによって、テールランプのでかさが気になってきた。。
次はこのあたりをなんかするか?


尚、ストラットのモールを使用する場合はウィンカーにもともと付属しているボルトでは厚み、長さが合わないので加工が必要。
1802058.jpg
サンダーでゴリゴリ切って削る。


ちなみにリヤの右を取り付けた際にウィンカーが点灯しない問題が発生。
何が原因かあれやこれや悩まされた挙句、最終的に判明。
1802056.jpg
写真右から二番目のカプラーが右ウィンカーの配線で、紫色の線がサービスマニュアル上ではプラス線なのだが、このバイクはなぜかこの線がアース側になっていて、本来アース線である黒線が電源線になっていた。。。
そのため、ウィンカーを車両に組み付けるとプラス線がボディに短絡して点滅しなくなっていた。工場から間違えていたのか、以前に加工されていたのか。。一つ幸運なのはこのバイクは溶けるフューズを使っていないため、無駄にフューズが飛ばなくて済んだことかな。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

コネクター

こんにちは

ハンドル周りがスッキリしていいですね

分かりづらいのですが
ギボシ端子はコネクタから外したんですか
それが出来ればチャレンジしてみたいですね

ウインカーも探してます。

No title

BTさん:
分かりづらくてすんませんw

ハンドルスイッチの端子はコネクターから外して通しました。
この年式だと割と簡単で、オレンジのキャップを引き抜いて端子にかかっているコネクターの爪を起こしながら配線を引っ張れば抜けますよ。

高年式はなかなか手間がかかるようです。
プロフィール

乙

Author:乙
ヘビ年。
生肉好き。

いらっさいませ
カテゴリ
記事
コメ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅の寝床
つかみっぱなしになったら     右クリックで解消☆

より大きな地図で キャンプ場 を表示
要チェック
検索フォーム