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キャブセッティング。

先日、デイトナのエアクリエレメントに交換したのでキャブセッティングをやってみた。

今まではフルチューンCV吊るしのセッティングで走ってて、たまにマフラー穴開けたときにちょっとスロージェットを大きくしてみたりしたけど、また戻したりであまり真面目にやってなかったんですが、今回は一旦セオリーに沿ってやってみることに。

ということで、まずはパイロットスクリューをアイドリングが一番高くなるところに合わせてみる。
なんてすでにセオリーから外れてる順番だけど、こっから始める。

で、暖気したのちデジタコつけてパイロットを開けていく。
どんどん開けて、アイドルが落ち始めるところまで行ってみる。
が、全然落ちる気配なくどんどん開いていく。開きすぎたのでスロージェットを♯47, ♯48と上げていくが、それでもどんどん開いていく。
ジェット替えるたびに暖気がてら走るけど、低速トルクがどんどんモリモリになっていく☆

最終的に♯50で4-1/2戻し過ぎたあたりでアイドル上昇がサチり始め、乗車感で濃い感じが出てきた感じがするが、ちょっとパイロット開けすぎなので♯52に替えて様子を見たい、と思ったところで時間切れ。

883でスロー♯52ってのはなかなか聞かない番手やなぁ。でもいまのパイロットの開きっぶりならひょっとしたら#55まで行っちゃうかもね。
また来週♩
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comment

Secret

No title

スローから始めるのは正しいと思います。
まずアイドリングしないと始まらないのですから。
#52は聞いたことないですが。
僕のは1200でスロー#45
ミクスチャー2と1/2回転戻し
メイン#200
純正ニードルに0.55mmワッシャーかまし

No title

X1号さん:
うーん、だいたいみんな#45とか#48とかそんな感じですよね。
まぁ、2次エアも吸ってないし、調子もいいのでまぁ#52で合えばそれはそれでいいんですが(^ ^)
意外にノーマルマフラーのノーマルエアクリボックスに高効率フィルターが一番低速が出る組み合わせ?なんて思ったりもしてます。

HSR

こんにちは

車検時には排ガス規制で元に戻しますが
HSRのメリットはデメリットを上回ると思ってます、なのでついアクセルはガバ開け気味、当然 燃費は気にしない気にしない
(笑)

No title

BTさん:
HSRですか。密かに気になってますが、883にはちょっと合わないなんて聞きます。VMキャブは加速楽しそうですね。

過去のノートを見るとウチの883、リッター30kmくらい走ったこともあるので、貧乏症のワタクシはこの燃費レベルをあまり落としたくないです(笑
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乙

Author:乙
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生肉好き。

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