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ブレーキパッド交換。

フロントのブレーキパッドを交換しました。

1607022.jpg
だいぶ片べり。ピンスライドは多少の片べりはすると思うけど、ここまで片べりも初めて見た。
でも片方はボルト止めという変な構造なのでひっくり返して使うこともできない。



1607021.jpg
今回替えるパッド。ベスラの焼結。VD-919JL
セミメタより焼結のほうがフィーリングは好みです。街乗りのみならセミメタがおすすめですけどね。



1607023.jpg
だいぶ減ってますね。というか、新品パッドの量がすごい。ムチムチしてる☆

片アタリ対策にと、ピンの洗浄とグリスアップを行って組み付け。
ただ、パッドの面取りはせず、鳴き止めグリスも塗らない。めんどくさいし、汚れるし。
鳴きたければ鳴けばいいさwww



1607024.jpg
パッドのアタリ付けのため、ブレーキ回数が多くなる小ぜまい山道に侵入。
ずいぶん山奥にもこのように茶畑が広がるのは静岡ならではかな?美しい景色です。



肝心の効き具合は?まだアタリも付ききってないのでよく分からんが、まぁ悪くはなさそう。
すごく良くもなさそうw
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No title

こんばんは

理論上は同じ力が掛かるはずですが??
きっちりO/Hした対抗ピストンキャリパーでも不思議と方減りしますしブレーキってグレードアップしたつもりでも物足り無く感じるのは私だけでしょうかね(笑)

No title

BTさん
そうなんですよね、理論上は。
ただこのキャリパー構造だと、ピストン側より半ピストン側のほうがフリクションが少な目っぽいです。なので片べりしたのかなと。ピストン側のパッドの保持の仕方がきつすぎる感じですね。

ブレーキはグレードアップした場合、たいてい満足しません??(笑
マンゾクできないなら、ブレンボビッグローターいくしかないですね(笑
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