FC2ブログ

久々ワインディング三昧。

ここんとこメンテがメインでがっつり走っていなかったのですが、今週末は気温も上がり暖かくなってきたので久々に山方面に行ってみました。

毎週末、オイル替えたりカーボン取ったりキャブOHしたりしながらちょろちょろと乗ってたくらいなので、細かいこと考えずに乗るのは久々でしたが、やってた甲斐あってエンジンはかなりいい調子。
加えて、ちょっと前からフロントのセルフステアに違和感を感じていたんですが、出発前に久々にフォークキャップを緩めてフォーク内のエア圧をリセットしたら、違和感もなくなってこれまた気持ちよく走れるように。


ということで、茶臼山までひとっ走り。

1603051.jpg
高原道路のパーキングにあるへんてこな?天狗の像。

今日は暖かかったので電熱ウェアも着ずに来たけど、標高1,000mだとやっぱりちょっと寒い。というか路肩にはまだまだ雪も残っておりまして、路面も冬特有の、ウェットなのか何なのか分からない状態。ということでちょっと慎重に、でも気持ちよくステップゴリゴリ擦りながら快走♪



1603152.jpg
茶臼山を下りた道の駅で嫁にご機嫌取りお土産の五平餅を買う。このためだけにタンクバッグを持ってきた。。。


1603053.jpg
入りきらない。



また来た道をぴろぴろーっと戻って最後の仕上げにオレンジロード。
今日はこの道もいっぱいバイクがいたけど、いい歳コイたおっさんどもがギャラリー(死語)でたむろってるの見ると、なんだかなーと思いながら、とはいえ同じ穴のムジナでしかないなと思い苦笑。



気持ち良く走れた一日でした☆
スポンサーサイト

comment

Secret

近くに

こんにちは

自宅近くに峠があるのですか?
だとすれば羨ましい^ ^

その年式の883を大事にされる方が
多いように思います。
どんな感じなのか?
体験してみたいです(笑)

No title

BTさん:
自宅から最寄りのワインディングは片道30分くらいですかね。暖気が終わるころなのでちょうどいい距離かなと、恵まれてますね。

リジスポの883に試乗できるチャンスも少ないと思いますが、ぜひ乗ってみてください。
なんというか、バカボンではないですが、これで十分なのだ、って感じです。気持ちいいです。
私が購入を決断したきっかけとなった、883を貸してくれたオーナーも2000年モデルを新車で買って乗り続けてますね。

密かに欲しいバイクはほかにもあるんですが、883を売って、という気持ちにはなりません。
プロフィール

乙

Author:乙
ヘビ年。
生肉好き。

いらっさいませ
カテゴリ
記事
コメ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅の寝床
つかみっぱなしになったら     右クリックで解消☆

より大きな地図で キャンプ場 を表示
要チェック
検索フォーム