FC2ブログ

キャブO/H。

別にそんなに調子が悪いわけではないのですが、昨年ちょこちょこ書いていた「ぽっふん」は今年もやっぱり出るし、なんか微妙にスムーズさも減った気がしたのでキャブO/Hしてみました。


前回、45degreeで883用に仕様変更してもらってからそんなに長距離走ったわけでもないですが、
1602281.jpg
とりあえず全バラ。
やっぱキャブはええねー。ばらしてるだけでなごみ系☆


1602282.jpg
パイロットスクリューの先端にはぼちぼちカーボンが堆積。
低開度のなんとなくスムーズ感減少はこのせい?


1602283.jpg
バラシて気づいた、フルチューンCVの秘密。
ニードルジェットのエアポートが7割近くふさがれています。
内側にチューブを挿入しているみたい。なるほどねー。


1602285 (2)
各部にキャブクリぶっこんだり、ジェットを漬け置きしたりして清掃。
バキュームピストンもこすれ傷が目立ったので、メタコンで研磨。


1602285 (1)
元通りに組み立てて完了☆
シングルキャブは楽やねー。



試走したところ、スムーズ感が回復し、鼓動感もアップ、というか復帰。
気持ちいいフィーリングになりました♪

でも「ぽっふん」は無くならず。。点火方面なんかなー。
スポンサーサイト

comment

Secret

CV

こんにちは

車検の為HSRから久しぶりにCVに
戻しましたがスムーズな中低速域に
これもアリかなと目から鱗です。
アイドリング時にワザとフリップしても全くクシャミが出ませんが
これはツインテックの恩恵かも
点火タイミングで左右されるのかな?

No title

BTさん
私も1200Rでツインテック入れていたときは問題なかったんですよね。
点火なのか、ほかの原因なのか、なかなか難しいですね。

CVのスムーズさはやっぱ好きです。
プロフィール

乙

Author:乙
ヘビ年。
生肉好き。

いらっさいませ
カテゴリ
記事
コメ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅の寝床
つかみっぱなしになったら     右クリックで解消☆

より大きな地図で キャンプ場 を表示
要チェック
検索フォーム