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ブレーキホース調節。

しばらく前に、フロントブレーキホースをメッシュホースに替えてました。

メッシュホースにしたことにより、ほんのちょっとだけブレーキをかける力が減りましたが、いらないといえばいらない程度の、つまり費用対効果に見合わない変化でした(^ ^)



それよりも失敗したのが、長さ。



IMG_8263.jpg
写真ではわかりにくいけど、ピロピロと横にだらしなくはみ出ている。
一応、ノーマルホースの長さとか、適合表みたいなのを見て買ったつもりだったけど、どうやらバンジョーの長さを加味せずホースを買ってしまった模様。。。

まぁ機能的にはなんら影響ないけど、乗車状態でもピロピロとホースが見えてしまうのがうっとうしいので、長さ調整をしてみました。



で、必要になるのがこれ。
IMG_8267.jpg

フィッティング。
元々買ったホースはカシメ式のフィッティングだったので分解できないので別途必要に。ああ今日も勉強代を支払いましたよ。。



IMG_8266.jpg
オラァっと(毎回そうだがそんなに気合はいらない)サンダーでホースを切断。



でもってフロントをジャッキアップして伸び切りにしてからホース長さ検討。

IMG_8268.jpg
10cmくらい切るといい感じに収まりそう。



IMG_8269.jpg
先ほどのフィッティングを分解。フレアとオリーブとロックナットの3点セット。



IMG_8271.jpg
ニッパーなどで切り口を整え、細いマイナスでメッシュを開く。
メッシュとゴムホースの間にオリーブをブッこみます。



IMG_8273.jpg
オラァっと、いや、やさしくオリーブを挿入。



でもってフレア側を締めこむと完成♪
IMG_8274.jpg
締め付けトルクは「んぉっ」くらいな感じで。締めすぎもダメらしい。



で、車体に組み付けて完成の写真を撮り忘れましたテヘペロ

乗車姿勢でピロピロも見えなくなりいい感じにすっきりなりました☆
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バンジョー

こんにちは
マスター側とキャリパーのボルト内径が違うのでホース交換に苦労しました。
結局マスター側のバンジョーをM12のドリルで強引に(笑)
インチの12mmバンジョーが眠ったままです。
リアーホースも交換しましたが
ブレーキスイッチをどうするか
思案中です😨

No title

BTさん
どーもです。
ドリルで揉むとは豪快にやりましたな。。
実は私も最初にそこ失敗しまして、マスター側のバンジョーを買いなおしています。。。
なかなか勉強になりますよねこのバイク。
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乙

Author:乙
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生肉好き。

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