FC2ブログ

奇遇。

今週末のガソリン代。



150627.jpg

883。

しかしまたジリジリとガソリンが値上がりしてきましたな。



んで、先日エンジンオイル交換してから1,000kmくらい走ったらやっぱりちょっとオイルが減ってて、補給したらオイルが無くなったので、次回までの補給用と、次回交換分を買っておいた。

1506272.jpg

次回は秋に交換するので、冬場の油温低下に合わせて10W-40を一本混ぜます。


最近、純正オイルも値上がりしたと聞きましたが、KLOTZも残念ながら値上がりしました。
1本あたり約500円。
今まで1600円台だったのが、2000円オーバーに。
毎回3本使うので、約1本分のコスト負担。。。

うーん。まぁ年間3000円の維持費増。これを高いと取るか、大したことないかというかは人それぞれだと思いますが、増やしたくない部分。KLOTZは良いオイルだけど、コストが増えるのもやだし、うーん、これまたどうしよっかなー。次はスペクトロかケンドールにしよっかなー。
スポンサーサイト

comment

Secret

ガソリン

レギュラーでもいいかな?
と思い始めた今日この頃です(笑)
ギアオイルはヤマハのなんとかと言う銘柄を入れてますが調子いいです(笑)
熱ダレに強いオイルはありませんかね?

No title

点火時期を少し遅らせればレギュラーでもいいかもしれんですね。
熱ダレに強いのはやっぱASHですかねー。Buellの時真夏にサーキットでぶん回してもタレた感は出ませんでしたよ。
そういえばだいぶん昔、セローにFUCHSの20W50入れてましたが、あれも熱ダレに強かったですね。

両方ともちと高いのが難点ですが。。。

有り難うございます。
次回の参考にしますね
プロフィール

乙

Author:乙
ヘビ年。
生肉好き。

いらっさいませ
カテゴリ
記事
コメ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅の寝床
つかみっぱなしになったら     右クリックで解消☆

より大きな地図で キャンプ場 を表示
要チェック
検索フォーム