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油脂類交換。

1505241.jpg

日曜の朝、バイクカバーをはぐるとクワガタのメスがのそのそ出てきました☆


この時期いろいろな虫が出現しますね。ダンゴムシとか、雨上がりはナメクジとか、、
挙句の果てにはゴキブリとか。。。
ダンゴムシはオッケーですが、ゴキはできれば勘弁してほしいです。。。


で、今日はフォークとブレーキのオイル交換。
昨年MOTULの#20を油面140mmで入れてちょっと硬かったので、
今年は#15を130mmで入れてみることに。

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ブレンドしようかと悩んで#20も持ってきたけどやめました。
ブレーキフルードはDSIのモノが安いのでこれを使ってます。


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オラァっとフォーク外して(そんなに気合必要ない)オイル交換。


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フォークオイルのエア抜き放置中にフルード交換。
写真は交換後です。相変わらずDOT5はグレープジュースみたいな色でおいしそう。。

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リヤ側、交換前の色。あんまり汚れ感はないなぁ。


フルード交換によりブレーキフィーリングは良くなりました☆
フォークオイルの変更は、、ちょっと柔らかいかな。
スッと沈んで奥で踏ん張るフィーリングを狙いましたが、やっぱ#15と#20のブレンドが良かったかも。
ぎりぎりブレンド1回分残っているの次回はブレンドしてみましょう♪
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comment

Secret

DOT4

こんにちは、私はワールドウォークのアジャスタブルフォークキャップにエンビパイプを1cmにカットした物を入れオイルは同じモチュール♯20にするといい感じになりましたが
乗り心地は若干スポイルされました(笑)
ブレーキオイルはストレイトどこぞの安物でタッチが変わる都度こまめに交換しています。

No title

いじってますね(^^)

#20はやはり少々硬くなりますね。
そもそもシンプルで高性能ではないフォークなので逆にセッティングが難しいと思ってます。
これもはまりだしたら泥沼ですな(笑
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乙

Author:乙
ヘビ年。
生肉好き。

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