FC2ブログ

5月17日オートバイ。

先週交換したタイヤとホイールが良い感触だったので今週はガッツリ走ってみることにしました。
ということで暖かくもなってきたし、半年ぶりくらいに茶臼山方面へ。


いつもの道をテッテケテーっと北上。久々なので途中いくつかのポイントで道路工事が行われていて、特に設楽の町の前後で国道工事が行われていて、どんどん道が緩やかになっていってる感じ。そんなことしたら速度が出て事故が増えちゃうよw
というのは半分冗談だけど、どんどん楽しくない道になっていくなぁ。旧道は旧道で廃道にならなければいいんだが。。。


ちょっと冷えるけど、時間に余裕もあるので折元峠を上ることに。
相変わらず良い路面でちょっときつめだけどいい感じのコーナリング。やっぱりホイール剛性なのか慣性重量なのかわからんけど、交換したことにより小ぜまいS字の切り返しも軽くなっていて気持ちよく走れる☆



1505172 (2)
津具の道の駅にはEV車用充電ステーションができていてびっくり。
そもそもこの山奥の山の上までEV車がたどり着けるんやろうか??
ここで1年に1回くらい遭遇する黒いバイクの人を見かけるがちょうど入れ違い。
次遭遇するのはまた来年の春かなー。


缶コーヒー一服したら高原道路を西に下って257号線に。下りのコーナリングが続く道で、もともとスポスタはリヤ寄りの重量配分と寝ているキャスターのおかげでこのあたりの下りコーナーが意外に得意だったりするんですが、ここでも確実にホイール剛性UPが感じられ、より安定して楽しめるように☆
ま、ブレーキがあまり強くないのでチョーシに乗ってるとうひゃぁってなりますが(^^;
で、チョーシに乗ってブレーキカスタムしようものなら今度はサスの低剛性感が際立ち、それをカスタムしたらステムが、と泥沼に入っていくんでしょうねwww



1505173.jpg
5月らしいいい空模様やね~。田植えが進んでますな♪
スポンサーサイト

comment

Secret

泥沼

こんにちは
フロントキャリパーをブレンボに替えてからフロントフォーク、リアサスへと泥沼にはまってます(笑)
でもスポスタは以外と峠も楽しめますね。

No title

泥沼ですな(笑)

スポスタで峠って昔はそんなの面白くないやろって思ってましたけど、ごめんなさい、面白いです(笑)
操ってる感が強く感じられるんですよねー。
プロフィール

乙

Author:乙
ヘビ年。
生肉好き。

いらっさいませ
カテゴリ
記事
コメ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
旅の寝床
つかみっぱなしになったら     右クリックで解消☆

より大きな地図で キャンプ場 を表示
要チェック
検索フォーム